近江八幡市のプロタイムズはちまん店へ屋根外壁塗装・リフォームの事ならお任せください

スタッフブログ

お客様からの質問!

いつもお世話になっております。

近江八幡市にある外壁塗装・屋根塗装の専門店 プロタイムズはちまん店です。

先日、近江八幡市で外壁塗装のお見積りを出しているお客様からこんな質問がありました。

~質問~

Q. 屋根、外壁工事の高圧洗浄での水道代はいくらくらいかかりますか?

 

A. 水道代は1,000~2,000円くらいです。

  ▼バイオ洗浄

洗浄費 500~800円/㎡

   水道費 2,000~4,000円くらい

※上記はあくまでも相場費用です。実際の価格と大きく異なることもあります。

高圧洗浄の場合、屋根・外壁全面を1回洗浄します。

水道代は住まいの大きさ、住まいの形状、落とす必要がある汚れ、苔、傷んだ旧塗膜などで大きく変動する可能性もあります。

バイオ洗浄は薬品を使って洗浄します。

通常の高圧洗浄が水道水を使って高い水圧で表面の汚れを落とすのに対して、バイオ洗浄はまずバイオ洗浄剤のなじみを良くするために高圧洗浄で家全体を濡らし、ローラーやスプレーでバイオ洗浄を塗布します。

その後、しばらく時間を置き浸透させたカビや苔が十分に浮いたら、再度高圧洗浄で全体を洗い流していきます。

 

バイオ洗浄の場合、洗剤塗布前と、最後の洗い流しで2回洗浄するため水道代が変わってきます!

 

お家の劣化が気になる・・・

近所が塗装しているがウチは大丈夫か?

外壁塗装の相場が気になる・・・

見積もりだけでも依頼したい・・・

https://protimes-hachiman.com

そんな方は、近江八幡市にある外壁・屋根の専門店 プロタイムズはちまん店にお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top