近江八幡市のプロタイムズはちまん店へ屋根外壁塗装・リフォームの事ならお任せください

近江八幡市 外壁塗装 屋根塗装 コーキング U様邸

いつもお世話になっております。

近江八幡市にある外壁塗装・屋根塗装の専門店 プロタイムズはちまん店です。

 

近江八幡市の外壁塗装・屋根塗装の現場ではコーキング工事がおこなわれました。

既存コーキング撤去

 プライマー塗布

打設

 

・コーキングのひび割れる原因

①経年劣化

コーキングは時間の経過と共に少しずつ劣化していきます。ある程度、劣化すると硬化しひび割れがみられるようになります。

コーキング材はゴム状の材料で出来ていますが、劣化が進行すると硬くなります。硬くなったコーキング材に振動が加わることでひび割れが生じることもあります。

②コーキングの不良施工

コーキングの施工後、数か月~1年以内でひび割れが起きた場合には不良施工の可能性があります。

 

ひび割れ、破断、欠損を放置しておかれますと雨水が浸入し続けるため外壁材にも雨水が染み込みます。基材の腐食が進むなどして、早々にダメになる可能性があります。

また、雨水が建物内部にまで入り込むとカビやシロアリ、雨漏りの原因となります。

カビやシロアリ、雨漏りなどによって家の躯体に大きなダメージが及ぶようなことがあれば、家は耐久性を維持できず早々に寿命をむかえてしまうこともあります。

コーキングの補修と外壁塗装を同じタイミングでおこなえば足場費用も1回で済むため必ず合わせて工事をしています!

外壁のコーキングに劣化が見受けられる場合は早々に補修をご検討くださいね!

 

 

お家の劣化が気になる・・・

近所が塗装しているがウチは大丈夫か?

外壁塗装の相場が気になる・・・

見積もりだけでも依頼したい・・・

https://protimes-hachiman.com

そんな方は、近江八幡市にある外壁・屋根の専門店 プロタイムズはちまん店にお気軽にお問い合わせ下さい!

人気記事

    まだデータがありません。

カテゴリー

カテゴリーはありません

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top