近江八幡市のプロタイムズはちまん店へ屋根外壁塗装・リフォームの事ならお任せください

スタッフブログ

東近江市 外壁塗装 養生 O様邸

いつもお世話になっております。

近江八幡市にある外壁塗装・屋根塗装の専門店 プロタイムズはちまん店です。

 

東近江市の外壁塗装工事の現場では、養生がおこなわれました!

養生

 

職人さんは外壁塗装工事前に、塗料の付着が予測できる範囲はすべて養生していきます。養生には敷地外への塗料飛散防止を防ぐ役割があります。

①付帯物、郵便受けなど

郵便受けや樋といった付帯部や小物など細かな部分もビニールでしっかり養生していきます。

②玄関周り

床はノンスリップシートを敷き、水に濡れやすい場所などによく使われるシート状の床材等を使用し、人が歩く際に滑ったりしないようにします。また、ドアは開閉できるように養生します。

③室外機・給湯器など

室外機、給湯器の設備の給気口は塞ぎません。専用のメッシュカバーで室外機を覆うことで通常通りエアコンを使用することが出来ます。

④近くの車

塗料の付着を防ぐ為に車も養生することがあります。その場合は車用の養生カバーを使用します。外出される際は簡単に取り外すことが出来ます。

 

▼足場組立

▼高圧洗浄

▼コーキング打ち替え

▼下地処理

▼養生 ← ここ

▼塗装工事 下塗り 中塗り 上塗り

▼養生ばらし

▼足場解体

基本的にこのような流れになります。

 

キッチンや浴室の窓など、できるだけ窓を開けたい箇所はあらかじめ言っていただくと作業後に養生を外す事が可能です!

塗装工事中に少しでもストレスなく快適に過ごしてもらえるようにして頂ければ良いなと思います!

 

 

お家の劣化が気になる・・・

近所が塗装しているけどウチは大丈夫か?

外壁塗装の相場が気になる・・・

見積もりだけでもお願いしたい・・・

 

https://protimes-hachiman.com

 

そんな方は、近江八幡市にある外壁・屋根の専門店 プロタイムズはちまん店にお気軽にお問い合わせ下さい!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top