近江八幡市のプロタイムズはちまん店へ屋根外壁塗装・リフォームの事ならお任せください

スタッフブログ

東近江市 外壁塗装 屋根塗装 着工

いつもお世話になっております。

近江八幡市にある外壁塗装・屋根塗装の専門店 プロタイムズはちまん店です。

 

先日、東近江市の外壁塗装・屋根塗装の現場が着工しました!

プロタイムズが立ち上げた「ドクトル外壁さん」が目印のイメージシートになっております。

足場組立

 

外壁塗装、屋根塗装工事には足場が必ず必要です。

①安全管理の為

足場を設置する最大の目的は、高所で作業を行う職人の安全を守る事です。万が一、現場で転落事故が発生してしまった場合、工事を依頼した側の精神的な負担にもなります。

労働安全衛生法でも、2メートル以上の高所で作業をする場合、足場の組立等の安全対策が義務付けられています。

②施工品質を保つため

適切な足場を設置していないと、きちんと塗る事が出来ず施工品質の低下を招きやすくなります。

③近隣への配慮のため

足場を組むことで、塗料飛散のネットを張ることができます。塗料飛散ネットは近隣の建物へ塗料が飛散するのを防ぐ役割を果たします。

 

屋根・外壁塗装工事はお家のメンテナンスとして必ずやらないといけないときが来ます。

ご近所の方、知り合いの方に「キレイになったねと」言ってもらえるように精一杯頑張ります!

 

 

お家の劣化が気になる・・・

近所が塗装しているけどウチは大丈夫か?

外壁塗装の相場が気になる・・・

見積もりだけでもお願いしたい・・・

 

https://protimes-hachiman.com

そんな方は、近江八幡市にある外壁・屋根の専門店 プロタイムズはちまん店にお問い合わせ下さい!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top