近江八幡市のプロタイムズはちまん店へ屋根外壁塗装・リフォームの事ならお任せください

東近江市 外壁塗装 高圧洗浄 O様邸 

いつもお世話になっています。

近江八幡市にある外壁塗装・屋根塗装の専門店 プロタイムズはちまん店です。

先日、東近江市で外壁塗装工事をしている現場では高圧洗浄がおこなわれました!

外壁塗装だけなので、朝8時30分から14時頃で終わりました。

裏の下屋には少し苔も発生していたので一緒に流しておきました( ;∀;)

 

外壁塗装には「高圧洗浄」という工程があります。

◎外壁塗装の工事工程

・足場の設置

・高圧洗浄 ← ここ

・下地処理

・養生

・外壁塗装

 

外壁塗装の高圧洗浄では、高圧洗浄機を使用して、外壁に付着した汚れや傷んだ旧塗膜を洗い流します。

「外壁塗装に高圧洗浄は必要ですか?」と疑問に思われる人も多いですが、外壁塗装に高圧洗浄は必ず必要です。

仮に高圧洗浄をせずに外壁塗装工事をすれば

・外壁塗装が上手く仕上がらない

・外壁塗装が早々ダメになる

などのリスクが生じます。

塗料が上手く付着しない、塗りムラが出来る可能性が大です。

 

外壁塗装で洗い流すものは

・汚れ・・・砂 ホコリ 雨筋など

・傷んだ旧塗膜・・・チョーキング 剝がれた塗膜など

・苔 藻 カビ など

 

塗料が上手く付着しない、塗りムラが出来る可能性が大です。

洗顔をせずに化粧をしてもキレイに仕上がらないのと同じで、高圧洗浄をせず、外壁に不要なものが付着したまま上から塗料を塗り重ねても、外壁塗装はキレイに仕上がらないのです。

 

お家のお悩みがある方は近江八幡市にある外壁塗装・屋根塗装の専門店 プロタイムズはちまん店にお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

 

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top