近江八幡市のプロタイムズはちまん店へ屋根外壁塗装・リフォームの事ならお任せください

東近江市O様邸 外壁塗装 現場 サイディング捲り

いつもお世話になっております。

近江八幡市にある外壁塗装・屋根塗装の専門店 プロタイムズはちまん店です。

 

今日は、1日中雨予報ということで工事もお休みさせて頂きます。

このような時間を有意義に使って見積もりなど作成していきたいと思います( ;∀;)

 

東近江市 外壁塗装 現場

昨日、東近江市の外壁塗装 O様邸の現場では玄関廻りのサイディングを捲って防水シート張り替えまで終わりました。

 

現場調査時

笠木と外壁部分のコーキング 亀裂 破断

外壁 破損 欠け

 

外壁の上から伝ってきた雨水が、コーキング破断の隙間から内部に侵入し基材がもろくなったと考えられます。

基材を触るとボロボロ落ちる状態でした。

塗装工事をしただけでは、再度このような現象が起こる可能性もあるので玄関廻りのサイディング張り替えを提案させていただきました。

今回は玄関廻りのサイディングのみ張り替えなので、工期は約3~4日です。

 

サイディング貼り替えの流れ

・足場設置

・既存のサイディング撤去

・下地の補強

・透湿防水シートの施工

・新しいサイディング施工

・足場解体

 

サイディング捲り 透湿防水シート貼り替え

 

サイディング張り替えとは、既存のサイディングを取り外し、新しいサイディングを施工する工法です。

このような改修工事は塗装では、補修しきれないときに選択することになります。

最終的には劣化で判断します。

張り替えは塗装よりも費用が掛かりますので、劣化を放置せず気になる箇所があれば外装劣化診断士の資格を持ったプロが伺います!

 

お家のお悩みがある方は近江八幡市にある外壁塗装・屋根塗装の専門店 プロタイムズはちまん店にお問い合わせ下さい!

 

人気記事

    まだデータがありません。

カテゴリー

カテゴリーはありません

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top