近江八幡市のプロタイムズはちまん店へ屋根外壁塗装・リフォームの事ならお任せください

スタッフブログ

近江八幡市 外壁塗装 屋根塗装 着工 U様邸

いつもお世話になっております。

近江八幡市にある外壁塗装・屋根塗装の専門店 プロタイムズはちまん店です。

 

近江八幡市の外壁塗装・屋根塗装の現場が着工されました!

足場組立

屋根洗浄

 

▼近隣挨拶

▼足場組立

高圧洗浄 ← ここ

▼下地処理

▼養生

▼下塗り

▼中塗り 上塗り

▼足場解体

 

屋根塗装をする前には必ず高圧洗浄をおこない、屋根材に付着した汚れや苔、剥がれかけた塗膜などを徹底的に取り除くことで、美しく仕上がり屋根材と塗料の密着性を高めることが出来ます。

 

①トラブル回避で近隣につたえておく

高圧洗浄機は水圧が高いため洗浄水が思った以上に飛散してしまうことがあります。

・いつ洗浄するのか

・洗浄水が飛散してしまうことがあること

(洗濯物を控えるなど)

・洗浄機の音がすること

塗装工事が始まる前の挨拶のタイミングで弊社は必ず近隣の方へ話しています。

②高圧洗浄中は窓やドアを開けることが出来ない

注意点としまして、洗浄中はドアや窓を開けることが出来ません。

うっかり開けてしまうと室内に水が浸入します。

また、水圧が高いため窓のカギが閉まっていないと洗浄中に開いてしまう事あるので万が一の為にもカギは締めておきましょう!

 

まとめ

屋根塗装工事をする際は、高圧洗浄がおこなわれるのが一般的です。高い水圧で汚れや苔、チョーキングなどを徹底的に取り除くことで美しく仕上がり、屋根材との密着性を高めることが出来ます。

より質の高い屋根塗装に繋がります。

 

お家の劣化が気になる・・・

近所が塗装しているが我が家は大丈夫か?

外壁塗装の相場が気になる・・・

見積もりだけでも依頼したい・・・

https://protimes-hachiman.com

そんな方は、近江八幡市にある外壁・屋根の専門店 プロタイムズはちまん店にお気軽にお問い合わせ下さい!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top